小テスト

概要 「成績向上の傾向からみたe-Learningコンテンツの要点」、「教材作成時間分析からみたe-Learningオーサリング・ツールの改善」、「投資対効果」、「今後の展望」までの範囲
対象/前提 学部生や大学院生向けの情報技術動向に関する一般教養、および情報技術に関する教職科目。 情報技術に関して興味と関心があることが前提。
キーワード e-Learning小テスト
作成者信州大学 全学教育機構 山本洋雄
協力者
親教材e-Learning(2)
更新日2008年6月26日
注意事項
本教材は、平成18年度『現代的教育ニーズ取組支援プログラム』「教育の質保証プロジェクト」の支援により開発されたものです。
学習の留意点 分かり難い情報技術に関する用語があって良く理解できなくても、大きな動向の把握に努力して欲しい。用語などが分からなくて困るものはインターネット(例としてGoogleやYahoo)で検索すれば良い。
教材群
  1. test小テスト