全体の構成を考えよう | |
概要 | 一貫した内容で説得力のあるレポートを構成するための基本的な手法について習得する |
---|---|
対象/前提 | 人文科学系の専門領域に進む予定の大学一年生が、前期に学習することを想定しているが、上級生でも必要に応じて学ぶべき内容である。 |
キーワード | 構成,主題,PREP |
作成者 | 信州大学人文学部 文化コミュニケーション学科 和田 敦彦, 人間情報学科 菊池 聡 |
協力者 | |
親教材 | レポートと文章表現 |
更新日 | 2008年10月30日 |
注意事項 | |
本教材は、平成18年度『現代的教育ニーズ取組支援プログラム』「教育の質保証プロジェクト」の支援により開発されたものです。 |
学習の留意点 | 本教材で習得した内容は、新入生ゼミナールだけでなく、あらゆる授業・演習・実習の場で、研究発表やディスカッションを行い、レポートや論文を執筆する際に基本となる事項である。知識としてe-Learning教材内で完結する性格のものではなく、大学のすべての授業に活かしていくことを、心がけなければならない。 |
---|---|
教材群 |